親切な白い犬

漫画を愛す白い犬の感想置き場です

【ドラマ版11話】明日、私は誰かのカノジョ【ネタバレ感想】

 


11話、はるぴに勝手にリシャール入れるって言われてブチギレて携帯ぶん投げるゆあてぁ最高。ブチギレた後のゆあてぁが「もうムリだょ…」て電話してたら、はるぴ家の前おるんかい!!

はるぴホストしてるな〜。ゆあてぁ嬉しそうでホントちょろくて……はるぴはエース級のゆあてぁがカケ残して飛んだら困るしね。まぁそれはゆあてぁが痛マイクしたりして他の客が逃げてくからゆあてぁの売上のパイがどんどん多くなるという自業自得ではあるんだけど。はるぴちゃんとメンケアしに来ました。

 

これねメンヘラとしてはめっちゃわかるんだけど、この感情のジェットコースターをゆあてぁはある意味楽しんでしまってるんだよね。自分でも気づいてないけど。裏切られて怒ってまた許すってことが愛情だと認知している。感情がトラウマ級の振れ幅でないと何も感じなくなっている。だから自分を傷つけて来ない人に惹かれない。ガンガン自分から傷つきに行くスタイル。

それは機能不全家庭で育って常に裏切られて傷ついて来たから、それが普通だと思い込んでるので『自分が傷ついていると言う状況の方が安心する』。そんな認知の歪みがあるので、自分は裏切られて当然だし汚い客を我慢するのも当然だし罵倒されて初めて生きてるー!て実感する。私はそう。だった。

こいつやばいな、とかちょっと変だなっていう人間が目の前にいた時、(ゆあみたいなね)その人は『そうしなければ生きて来られなかった』人。良いも悪いも関係なく。

最近逆に『無理しなくても生きて来られた人』を感じることも多くて羨ましいな〜って思ったりもした。ま、本人のことは本人にしかわからないけどね。

 

話逸れましたが、ゆあてぁの家庭環境はこのあと原作で語られるのでドラマで興味持った人は読んでみると良いかも。毎日一話ずつ無料で読めるよ。

 

まぁそれではるぴと寝たゆあてぁが幸せの中起きてきて、「おはよ♡」みたいなメールのやりとりしたあとそっこーたぬき掲示板見てて笑った。息をするように見るな笑

そしたら被りがはるぴの寝顔晒してて。ドラマ版の被りさん、原作の人畜無害地味風俗嬢風味の人とタイプ全然違うんだけど好きなんだよな。

ゆあとお互い監視してて水面下でバトってるとこ本当面白い。パキりキャスの話とツイートの返信(誰にリプ送ってるか見れる)を基本見てるってシーンなかったけど。普通に生きてたら全然知らなかったであろう知見を得たよほんと。

リスカ写ってましたね。もうドラマ版ではないのかと思ってたよ。

 

萌たゃの客めっちゃ良かった。ピッタリやないか。

 

キンタマキラキラ金曜日見れたので満足です。作者さんTwitterで風俗嬢とホストとエースと整形垢と配信者絶対フォローしてるんやろな〜〜

 

あと、雪は黒髪にしてくれ…!お願い…!