親切な白い犬

漫画を愛す白い犬の感想置き場です

【感想】FE風花雪月青燐EP9【ネタバレあり】

え、マイクラン死んだんだが・・・

めっちゃ悲しい。なんか更生している感じもあったし、なかなかやる指揮官だと周りに評価もされていたし、それはシルヴァンでさえ言っていたのに・・・。

「これでだいぶ時間稼げたかな?」って、最後いいやつになって死ぬのやめえ〜〜〜!

お父さんももう息子ではないが骨くらいは拾ってやらんとみたいなこと言ってた・・・

 

まじで無印で魔獣の説明するための死ぬ要員として用意されていたと思われるキャラが、こんなに輝くとは。

ウォーキングデッドのシーズン5くらいで女医を助けたウルフを思い出すんだが。あいつは「もう絶対にろくなことにならないから殺しといた方がいいって〜!」って誰もが思ってたのに、突然人を助け出して「ンァッ!?ああ〜!そういうとこもあるのぉ〜!?」ってなってしんみりしたもん。その点では生かしていて良かった展開だった。色々考えさせられる。

生きていれば更生の可能性があるって願いに基づいて法はあるのだけど、マイクラン登用の賛否も見せておいての、王国のために命をとして戦った者の死は、ディミトリにとっても救いだったんじゃないかなって思った。

 

でも私はすごくショックでした・・・

なんでだろ。判官贔屓だし、自分もどちらかというと「持たざる者」だと思っているので(母親の愛関係だと思いますが)マイクランよりの気持ちになっちまって辛いな。

 

青燐のディミトリはめちゃくちゃマトモで、話も後ろめたいところがなくいい感じです。

まだプレイ中なので情報集めないようにしてるけど、受動喫煙的には他のルートが怖いみたいなので今から怯えてる。

先生仲間になってくれるのかな。なって欲しいな。

だけどキャラ崩壊はして欲しくないな。「この人物はこういう信条があるとこういった行動から推測できる。にも関わらずこの行動は納得できる範囲を超えている」というのがファンとして一番きついんですよね。