親切な白い犬

漫画を愛す白い犬の感想置き場です

【感想】明日、私は誰かのカノジョ【ドラマ版10話までネタバレあり】

ディズニープラスにて視聴

漫画版がすごく好きで、欠かさず読んでいるのでドラマ版も観てみました。

現在10話まで観ての感想です。ちょっと辛口かも。好き勝手に気になったことだけ。とにかく原作が好きで映像よりも文字が好きなので…

 

あやな役の人はすごく合ってると思った!元アナウンサーさんなんですかね?テレビ全然見ないのでわからなかったけど、私的にはあやなと正之さんはピッタリだったので良かった。

えーこのシーンはこのコマ割りだったから大きく写して欲しいのに〜!みたいなことが多いんだけど、OPとEDの挿入がすごく良いので曲を楽しみに見てる。

特にエンディングはアスカノの雰囲気に合ってて好きです。夜職や整形、アングラな世界を覗いてる感じが…

この作品やパパ活界隈見てると異文化でおもろ〜となるのですが、これ普通じゃないからね。SNSとかって見たい情報に浸かりやすいシステムになってるんだから、いつしか全女性がそうであると錯覚してしまってる人もたまに見るので、自分も含め気をつけなとなと思いつつ。

 

原作であんなに毎週楽しみにサイコミ開いてるのに、ドラマにすると風のように過ぎて行ってしまうなぁ。映像の方が情報量が多いからかな。漫画版も基本縦3コマのwebで見栄えする漫画ですからね。

ゆあてぁ役の子かわいい。あのブチギレ方は元メンヘラとしても身に覚えあって良かった。

でもはるぴと萌は特にちょっと滑舌が悪くて聞き取りにくいなぁと思うことがある。雰囲気は合ってるけどね。このドラマ全体的に聞き取りにくい気が…

原作者さんのをのひなお先生も言ってたけど、萌が前の主人公と街で入れ替わるシーン…誰とだっけ、何話かも忘れた…今確認したけど見つけられなかった…そこの演出良かった。

トラップのみっこと豪くんもピッタリだと思った!

ストーリーは漫画通りだから良いとして、ドラマだから演技の方に注目してしまうんだけど、やっぱり「声の聴きやすさ」みたいなものは大事なのかなと思った。私が発声が聞きやすいなと思ったことがあるのは松嶋菜々子さんと広瀬すずさん。声質もあるのかな。邦画ドラマだとJINがやっぱり一番大好きなのですが、その時にはあまり聞きにくいなと思わなかったので…

 

ストーリーへの言及になるけど、夜職やってる子や依存症になる人ってほぼ間違いなく家庭環境悪い子が多いので、この子たちの姿は自分も他人事ではないなと思って見てしまう部分ある。

明日誰かの彼女になるって仕事をしてる子は容姿はいい子が多いの。なんでかって母親も綺麗で淘汰されなかったからだよ。だから家庭環境悪い負のループが終わらねぇんですよ。

家庭環境いい系の作品を見てると辛くなるので、アスカノは大好き。漫画版のコメント欄も識者が多くて面白いので、原作未読の方はおすすめですよ。