親切な白い犬

漫画を愛す白い犬の感想置き場です

【感想】FA風花雪月無双 体験版 赤ルート【ネタバレあり】

https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs/より

ファイアーエムブレム風花雪月、無印の方にめちゃくちゃハマってゲームを持つ体勢の筋肉痛になるまでやった白い犬です。こんにちは。

なんだこのストーリーはと先が気になって気になって、夜の九時に始めて飲まず食わずで気づいたら朝の九時になってたこともありました。

ゲームやりすぎると、同じ姿勢で同じ筋肉しか使わないので血流が悪くなるんでしょうね。手先が痺れて来るんですよ。多分脇の下の腋窩神経の圧迫だと思うんですが、それと腕の筋肉痛、腰痛、あらゆる細かい痛みがやってきます。15分に一回は伸びたり立ち上がって動いたりした方がいいです(戒め)。

 

無印の方も全ルート感想書き残しておきたいけど、その時はブログやってなかったから一旦置いておいて。

無双の赤ルートを体験版でできるところまで行ったので記しておきます。(EP4まで)

 

ねえ!これってIFルートなの!?!?

そもそもリリース前からベレトス先生が主人公じゃないと知って、ええーべレス先生に会いたいよお〜〜いや敵!?!?みたいなテンションで始まりました。

手軽に行ける地獄ことFE。こっちも地獄を見に来てるみたいなところがあるので、体験版でもその片鱗がしっかり覗いていていいと思ったのですが…

この先の方向性を知っているだけに辛〜〜!

学生期間三ヶ月くらいでした!?あ、早まるのね、そっちとは手を組まなかったのね〜〜!とびっくりしどおしです。

カスパルとリンハルトパパが出てきたのは嬉しかったですけど、ペトラとカスパル支援で違う地獄が始まっちゃったのでこれぞ風花雪月だなぁと思いました。

カスパル男前になってましたよね〜!どうなるんだろうこれから。帝国は侵略してしまうのか!?それとも侵略してしまうのか!?

ベレス先生がかっこよくて大好きなので、どういうふうに関わってきてくれるのか楽しみですが、怖くもある・・・

袖擦り合うも他生の縁とは言いますが、あんなに共に生きることを望んだ相手が出会わないだけでこんなに話が変わってくるなんて、バタフライエフェクトですよね〜。今回の主人公好きになれるのか、今んとこまだわからない。

本当ベレトス先生の浮世離れしたとこ好きだったし、物語も面白くて好きだったので・・・

しかもプレイアブルキャラが多いので、主人公一辺倒になら無さそうな気がする。

体験版期間中に青と黄もやりたいけど、これ青黄だったらどんな話になるんだろ。